忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


着々と鳥海厨になっていってます。こんにちは。
今日は鳥海氏について熱く語りたいと思います。興味ない方はスルー推奨。


初めて鳥さんのBLCD聞いたのは、鳥海×杉田の攻めだったんだけど、心に残ることなくスルー(笑
次に、咎狗の血 シキ編を聞いて、


は?(゜Д゜)ポカーンって


何これ?って思ったわけですよ。
え、え?今本番じゃないよね?いや、本番は本番なんだろうけどそーゆう意味の仕事本番じゃなくて生本番じゃないよね?って話で、え?え??って(笑
そこから、鳥海氏受けのCDあさりが始まりました。


その中でもやぱり

諏訪部×鳥海

の『STEAL YOUR LOVE』と『歯科医は愛を試される』は何度も聞いてしまう。特に後者。とにかく、いやんなシーンでの鳥海氏の仕事っぷりが良い。
あれ、なんだろうねー。女とまた違った色気。


鳥海受けはジャスティス!


次に
遊佐×鳥海
私この、遊佐さんってBLCD聞くようになって知った^^;いやでも結構好きな話し方をする声優さんで、声も癖があるから覚えやすいかな?
ちょうど昨日『トラさんと狼さん』を聞きました。なんと


ケ モ ミ ミ で す



特殊設定に一歩下がる明瑚さんですが、ケモミミとか眼鏡とか学ランとかメイドとか、嫌いとかじゃなくて好きなんですけど萌えはないってね。ストーリーよければどんな格好してても問題ないって程度です。
んで上記のブツですが。


鳥海には耳と尻尾があるようです


可愛かった。
レビュー読む限り、仔トラさんの宮田さんが悶絶だそうですが、ショタには興味ないので仔トラ宮田はスルー(お前、梵弁作っておいてなんちゅうw)ひとえに狼鳥海が愛おしすぎた。


さらに昨日聞いた。

三木×鳥海
『ボーダー・ラインⅠ・Ⅱ・Ⅲ』
一気に聞きました。鳥海受けを求めて放浪し始めた頃からこの存在は知っていたんですが、なーーんかアンハッピーエンド?バッドエンド?な雰囲気が漂っていたので気おくれしてました。でも鳥海でオススメではかなりの確率でヒットするんですよね。BLCDのオススメでも出るくらい。これはちょっと覚悟して聞かねばと思っていたので、休みの日にじっくり聞こうと昨日聞いたわけですが。


さらに鳥海氏が好きになりました


いや、BLCDって確かにストーリーを重視しちゃいけないってか、声優さんのお声と演技力とエロさが勝負みたいなね。そんなイメージがあったわけですよ。辛口で言うと、鳥さんが出てなかったらなんの未練もないなってのは多数あってですね(爆 なんでこのストーリーがCD化したんだろう、でも鳥さん出てるからまぁいっか的な。
そんな中、ストーリーも良い、演技も良い、キャストも良いと噂の上記作品。




原作:久能千明




良し、聞こう!!みたいな。
私は部屋の本棚がいっぱいになったら容赦なく処分していく方なんですが、いまだにこの方の小説は居残っています。
他に残ってるのとしては、

・津守時生全作
・久能千明『青の軌跡シリーズ』
・月村奎『秋霖高校第二寮』

ぱっと思い出すのはこんな感じ。って、脱線しまくってるな……。


戻りまして、ボーダー・ラインです。
皆さんが絶賛するだけはありました。たいていフリートークって本編のイメージをぶち壊す勢いで声優さんたちははっちゃけちゃってるんですけど(笑)この作品のフリートーク、特に最終話のはしんみり?してたのが印象的。
この作品は三木さんが凄いというレビューだったんですが、私三木さんのお声ってあんまり印象に残らないんですよね^^;三千世界のサラディンだったんで、注目はしてたんですけど覚えられない~。複数でしゃべられるともうどこにいるのか分からんとゆう体たらくぶり(´Д`)アーン てか、私の中で彼は受けなわけですが。

とりえあず、鳥海受けをコンプしたら聞きたいのが

井上攻め
櫻井攻め受け
三木受け

櫻井さんは出演多そうだよねぇ。。。でも、BLCDって受けで決まるような気がするのは私だけ?てか、やっぱりいやんなシーンがあってこそじゃないですか!←
攻めさんってあんまり主張してこないけど、受けさんってねぇ?喘ぎに好き嫌いが分かれるとゆうか。普段の演技とか声は大好きだけども、これは駄目ってなるのが喘ぎだと思うんですよね。
こんだけ鳥さん鳥さん言ってても、ボーダー・ラインのいやんなシーンはちょっときつかった。演出さんに「(声は)太くならないように」と念押しされていただけあって、普通のシーンではほぼ硬質、高めの美人受け、でも怒鳴るところは刑事らしく男らしく鳥海さんらしい。なのにベットなシーンは結構ハデめに高音?んあんあだったんよねぇ。飛ばすほどじゃなかったけど。いやでもエロいに変わりはない。

そして、愛する子安とほっしーは率先して聞こうとは思わんのよねぇ。二人はBASARAの思入れが強くて無理くさい。
だって、佐助ではあんなにもカッコ良くて男前でクールなお調子者なのに、BL入ると一気に胡散臭くなるとゆうか変態入るというか素敵に役を演じられるので、佐助像がブチ壊さry。。。
あと、保志さんは幸村以外の役は結構女々しい感じのが多いような気がして二の足踏む。でもちょっと聞いてみたい気がせんでもないがwww


当分声優さん萌え語りが続きそうですな。


PR
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*search*

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]