忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は色んなところからCDが5枚ほど届き(笑)、時間がないからとりあえず鳥さんとべーさん出演の


4b74273f.jpg
戦国武友伝 参の巻~魚水の契り~

を視聴しました。


☆ 第1話 「鮫ヶ尾城炎上」
諏訪部順一(上杉喜平次景勝)/鳥海浩輔(樋口与六兼続)

☆ 第2話 「伏見城の月」
堀内賢雄(徳川家康)/小杉十郎太(鳥居彦右衛門元忠)


2009年発売のCDなのでちょうどNHKの大河ドラマで兼続役を妻/夫/木君が出演されてる時と被ってるみたいですね。その兼続役を鳥さんがしててなんとゆーか、お疲れ様でした(笑

BASARA小説書いててなんですが、私の戦国知識は真田幸村周辺のみってゆうね!越後の方はおぼろげです。最初聞いたとき、何がなんだか分からんかったので一端停止してブックレット見直しましたもん。
べーさん役の景勝さんは鳥海@兼続を与六って呼ぶし、他の武将も仮名の方で呼ぶから誰が誰だかも分からんという(笑

さて、「鮫ヶ尾城炎上」のお話は詳しくは説明出来ません。ごめん^^;
簡単に言うなら、上杉謙信の養子、景勝と景虎との跡継ぎ騒動でのワンシーンです。ワンシーンというか景勝、兼続主従の会話約20分。べーさんと鳥さんしかしゃべりません、ひゃっほうwwwお堅い昔のしゃべり方も戦国好きにはそう苦にはなりませんでした。てか、もっと難しい言葉言ってプリーズです。

流れ的には


景勝「鮫ヶ尾城、炎上しちゃってるじゃん、どーしたの?」

兼続「堀江さんが三郎さん(景虎)を裏切って火つけたんだって」

景勝「!?堀江ってこの前まで三郎と一緒にうちに超抵抗してたじゃん。急にどーしたんだろ」

兼続「若が言ったことを堀江さんにそのまま伝えただけだよ。降伏したら御咎めなしにしてあげるけど、このまま三郎側についてんなら一族皆殺しにするよって」

景勝「んなこと言ってねぇし!!俺は咎めないよって言っただけで!!」

兼続「ちょっと脅した方が効果あると思って~」

景勝「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。にしても、三郎は堀江にも見放されたんだからそろそろ降伏したらいいのに。何でこんなに抵抗してんだ?」

兼続「ああ、息子殺されちゃったから仕方ないんじゃね?」

景勝「!?こっちの人質にする予定だっただろう!?」

兼続「ん~、何か手違いあって引き渡しの時にばっさり」

景勝「誰が殺った!?連れてこい!!」

兼続「逃げちゃった」

景勝「・・・・・・・・・・・・・・・犯人はお前だろう?」

兼続「僕一人じゃないよ」

景勝「他に誰と?」

兼続「若のお母さんと相談して殺そうってなったの」

景勝「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


みたいな感じで、鳥海@兼続は若様@諏訪部を手玉にとって話は進みます。
これがまた、べーさんは声を荒げて怒ってるんだけど、鳥さんは沈着冷静坦々と小難しく長ったらしい口上を述べ倒します。二人とも良い声www

途中、兼続さん言い過ぎちゃって景勝を激怒させるも最終仲直り。終いには


景勝「何で俺がこの戦況有利に立ってると思う?」

兼続「うんたらかんたらうんぬんかんぬん、これこれしかじかかくかくうまうまな理由からじゃね?」

景勝「兼続はすぐ難しく考えるな」

兼続「むっ。じゃあ、他に何の理由があるっての?」

景勝「三郎はひとりだったけど、俺にはお前がいたからな」

兼続「・・・・・・・・・・・・・・若///」


最後デレたーーー!!


この辺りからのべーさんの美声はぱねぇでした。カッコいいwww全力でタラしにきましたよ。鳥を含め視聴者も。
これ初回限定には台本そのままのブックレットが付いてきてたらしいですね。見たかった~(*´д`*)はんぱなく鳥さんの台詞が多かったみたいですね。

そして二人のフリトってか対談が良かった。ほのぼのながらもちょこっと腐をにおわせつつ。。。こんなCDなのにいいのか?(笑

とにかく最初に主張されてたのが漢字がえげつないことになってるとのこと。

諏「台本漢字だらけだった」
鳥「あらかた漢字だったね~」
鳥諏「日本の国に生まれて良かった~~、ってなんないよね(ハモり)」
諏「アラフォーにはつらい。目が痛い」
鳥「笑」
仲がよろしいwww

あと、べーさんは戦国にはあまり詳しくないらしく、でもテレビでこんな武将は嫌だってのに兜の前立てが「愛」(兼続ですね)じゃなくて「受」ってなってたらって話を振っちゃってちょっと腐な会話が続きました。本当にいいのかwww

こういった時代の収録はピっと気合が入るとか背筋が伸びるとか、ちょっと本編を意識した会話になるのかと思いきや、褌締めて挑む、というこの褌発言から

鳥「オレ、今日ふんどし」
諏「あ、ほんとだ♥すげぇ~」
鳥「写真撮影とかさ~。パンツも持って来てるけど」

て、何してるんですか??鳥さんのふんどし見てるんですか??
今日は雰囲気出すために蝋燭で収録してるとか、こっちからは見えないからって好き勝手言い過ぎです(笑

でも、良い感じにお二方気の抜けた雰囲気で本編との差もあって良かったです。
やっぱこの二人好きだ~。安心して聴ける。
鳥さんは年下とのフリトではSらしく無茶ブリしたりお兄さんしてたり、年上だと気を抜きつつも気を使ってる感じがするんですけど、べーさん相手だとリラックスしてお話してるような気がしてもだもだするwwwそう感じるのは私だけでしょーかね(*´д`*)


そして昨日は
22時からべーさんの「超!A&G」生放送で新曲「絶愛パラノイア」
22時半から鳥さんの「今夜は眠らせない 禁断生ラジオ」ニコ生放送で新曲「MIDNIGHT☆BUTTERFLY」
のお披露目でした。

ラジオとかちゃんと聞くの学生ぶりじゃないか(笑 ぶんリク以来(知ってる人いたらすげぇwww)
時間指定されてるのって苦手なんですよね・・・。テレビドラマとかアニメにしてもその曜日にその時間に待機しないといけないってゆう束縛感がたまらなく嫌。とまぁ、そんなんはいいとして、新曲です。

最初は22時からのべーさんのラジオを聞いてたんですが(福山潤君ゲスト)、鳥さんの方は20分から開場、30分から開始で開場とともに入場しました。が開始1分で追い出されました(爆 何この一般会員に優しくない生放送www
気が付けば財布からカード出して、プレミアム会員になってました(笑 はい、sakaさんの言うとおり病気です(爆 いやでも彼女のハマり具合もなかなかですよ。私なんてまだまだ(´・ω・`)ウンウン
最終、6万人とかなってましたね。人気があってよろしい。
でも今度のフェロ☆メンのプレミアムイベント及びトーク&握手会、当選する気が全くしねぇんですがwww



PR
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*search*

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]