忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


書く気力がない。萌え補給で手いっぱい。でもBASARA長編は書きたいとは思ってるから、ずるずるとサイトも継続してる状態です。閉鎖も考え(考え中)支部のみでもいいかなと思いもしたんですが、BASARAだけは~とも思ってる。閉鎖はいつでもできるしね。

自分のモチベーションあげる為というか、結構続きを忘れちゃったりするのでここでメモっておこうと思いますが、ラストまでメモ書きしてるのでネタばれ嫌な方は読まないでね。




百日紅メモ書き


第1章。武田に人質となっている真田家長男(後の幸村)、梵天丸(後の政宗)と甲斐長禅寺で出会う。仲良しこよしのらぶらぶ。真田家次男弁丸が上杉へ人質に。身代わりとなって長男が弁丸になりすまして上杉へ。梵天丸との別れ。梵天丸入れ替わったことを知らないまま奥州へ帰還。真田家の兄弟逆転説をネタにしたお話で進んでます。なのでうちの幸村と筆頭は史実通り同じ歳なんだけど、途中で兄弟入れ替わってるから表向きはBASARA公式設定と一緒の2歳差って設定。

数年後、川中島の合戦で幸村、政宗再会。筆頭は幸村を初恋の真田長男の弟だと認識。幸村は敵だと認識。
決闘、決着つかず。筆頭に愛馬月影を奪われる。幸村憤怒。

武田側が奥州に同盟を切り出すところで終わってましたね。もちろん、佐助を連れて幸村は奥州へ。月影奪還戦から軽くイチャコラ?絆を深める。

とりあえず、信幸兄に筆頭は2回文を出してるらしいから、1通は恋文、もう1通は徳川側に着くよう勧誘された返事。真田長兄=初恋?になってるから筆頭ホイホイ。でも幸村も気になる(それが本命だバーカ)。もちろん幸村も梵天と気づかない。

筆頭屋敷滞在中で幸村は猫御前こと飯坂の方(うちでは痘痕の女。政宗の長男を出産する人だね)と懇意。筆頭とも懇意(もちろんプラトニック)。

そうこうするうちに信幸は幸を捨て信之と改名。真田を裏切り徳川側に寝返る。幸村(豊臣側)と対立。さらに信之筆頭に執着自分のものにしようとする。誘惑成功。奥州が徳川側に着く。病弱だが狡猾で強かな信之を前面に。悶々する幸村。このあたりで信玄、謙信シーン。夏の陣へと突入。

弱体してゆく武田軍、豊臣劣勢の中奮闘する幸村。覚悟を決めた時、佐助に妹村松を逃がすよう託す。他のヤツに頼めと佐助大反対。うんぬんかんぬんで納得させ、妹には梵天からもらった小刀を、佐助には自分の髪を手渡す。

佐助、村松逃亡中、伊達軍に見つかる。自分が渡した小刀を村松が持っているのを見つけて、ようやく初恋の君=幸村となる(おめでとー筆頭)。

戦況は佳境へ。筆頭vs幸村となる前に、圧倒的な兵力の差に真田隊はほぼ壊滅。ここらで幸村と月影の別れとか書けたらな。そして筆頭が目にしたのは幸村が首を跳ねられ絶命する凄惨な瞬間。筆頭絶望。ここらは力を入れて書く。
幸村ああああああぁ!!!で抜け殻筆頭。

某時、急ぎ戻った佐助も幸村の首が徳川兵に髪を捕まれ粗雑な扱いで持って行かれる所を目撃する。尻尾があることでそれが幸村でないことが分かる。才蔵と出くわす。重傷を負った幸村の引き渡し、幸村の身代わりとなったのは信之だと種明かし。
全てはこの人の幸村に対する愛で進められていた。豊臣の劣勢を早くから予想していた信之は自分の基盤を安定させ、幸村と入れ替わる(全てを返す)つもりだった。信之さんは激昌幸似でした。さて、才蔵さんを死ぬまで戦わせるか、どうするか・・・。

結局佐助は小助をそのまま信之に仕立て、幸村を連れ村松のいる奥州へ。筆頭大感激。
数年後、片倉家の者として暮らしていた(片倉重綱とかでいいかな。筆頭に愛されてたらしいし)。結構幸せそうに。第2章完。



第3章は、夏の陣から結構幸せまでの間のお話。全てを失って今度は幸村抜け殻に。必死に(本人クールなつもり)潔い死を望む幸村を何とか生かせようとする筆頭。筆頭が出した答えは・・・・。

飯坂の方(包帯の女)を側室に迎え幸村に想いをよせる飯坂の方と幸村との間に子を成させることだった。あてがっても一向に関係を持たない幸村に焦れた筆頭(この時点では恋とか愛じゃない。強い執着のみ)が強行3P幸村サンド。飯坂の方が懐妊するまで後ろから幸村を犯し無理やり女を抱かせる関係が続く。泥仕合。飯坂の方ご懐妊。体の関係終了。飯坂の方男の子出産。筆頭伊達家の跡継ぎに、幸村にここで生きていくことを強制。子をタテにとる卑怯なやり口だが、幸村は・・・・・で第2章のラストに続く。


ざっと書いてこんだけあったら、どんどん膨れていくよね。。。これでも京都伏見のお隣さん物語は省いてんのに。
書きたいんだけどね・・・・。



PR
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*search*

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]