忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は1日かけて鳥海浩輔マイBESTトラックなるもの作っておりますた。
とうとうやったよ(笑
これってアレだよね。商業のアンソロをお目当てのCPのみ抜き取って保管するという。
まぁ、やってることは変態くさいですが、要はそーゆうことです。

あ、言っておきますがその問題の音源集は常日頃からベタ褒めしてる


喘ぎじゃありませんよ


いや、エチシーンのみとかもいいんですが(所詮腐ってますから)、最近彼のお声に癒しを感じてる身としては、好きなトーンでお話してるのがいいなと。


もちろん彼はエロい演技という演技を極めているんじゃないかと思ってますけどね!(ほぼ彼の受け以外は聞いたことのない私があえて言ってみる)
彼のちゅっちゅしてるトラックはマジ作ろう←

そして問題の鳥海集はかなりの割合でボーダーラインが入ってて、泣いて叫んでるんですよね。
これのどこが癒しになるのかwwwいや、鳥海は号泣してこそ鳥海であると信じてます。
そして驚いたことに長くても15分くらいでおさまるだろうと思っていたのですが、結局は台詞だけになると非常に膨大になり物凄い編集が必要になることに途中で気付いて、ワンシーンを寄せ集めたら50分強というボリュームになりました。


1トラック
抜粋:ボーダーラインⅢ
彼が飼ってる猫に話しかけるシーンを2箇所ほど。
もうこれは明瑚さんが彼自身に萌えに萌え滾りました。
「ただいま」「いい子にしてたか?」「おいで」特にこの「おいで」がたまらんのです!!
あれって鳥さんの足元に2匹のアビシニアンがいるんですよね?にゃんこ同伴でブース入って収録してるんですよね?そう思わず思ってしまうくらいの甘い慈愛に溢れたトーンなわけなんです!!
彼に対しては全男性声優から攻められればいいと心の底から思っている私ですが、この「おいで」だけは自分に言ってもらいたい!!
私「おいで」って言葉好きなんですよね(*´д`*)
ただ単に呼ぶ「おいで」も好きですが、「~~しておいで」っていう、子供に言い聞かせる系の「~おいで」がたまらなく好きなんです。
もちろんその時言う側はどこまでも優しい気持ちで言葉にしなければならないわけですが、
例えば、「早く帰って来るから、待っておいで(ふふ」とか素ではぁはぁします。
これが似合う男は私の中では搭谷アキラさんと、弁丸相手限定猿飛佐助さんです。
そこにですね!鳥さんが食い込んできたわけです!!きっと彼の「待っておいで」は私を過呼吸で悶絶させることが出来るでしょう。そんな破壊力を感じた「おいで」でした。
正直この「おいで」の為に、クソ面倒くさいこの編集作業をやろうと思い立ったんですもん。このトーンで1枚対自分CD出してくれたらもんどりうってポチるよ!!今のところ手元にあるのは「攻めなS系」「低音硬質系」「おちゃめ系」「年下系」

いかん、十数秒にも満たない三文字の台詞にここまで語ってたら終わらんから次からさくさくいきます。

そして、ボーダーラインでは一番、いや鳥さんCDの中で一番再生回数が多いだろうと思われる

最低みきしんに殴り掛かる鳥さんシーン。もはや癒しではない





このシーンは本気で鳥肌たったんだよ!この編集作業して思ったんだけど結構な長台詞なんですよね。

みきしん弁護士が「裁判はギャンブルやコンピューターゲームよりも面白いゲームだよ」的発言に

「人の人生は玩具じゃない!犯罪には必ず被害者がいるんだ!苦しめられた人たちの気持ちが君には分からないのか!」
「裁判は人が人を裁く唯一の場所だ!罪には罰があることを教えて、これ以上犯罪に走らないようブレーキにもなる!それを君は面白いと嗤うのか…!加害者と被害者、両方の人生を掛け金にゲームをするように俺たちと競っていると言うのか…!?」
「君は頭が良いかもしれない。でもその頭脳の使い方には心がない…!確かに今回の裁判は君の勝ちかもしれない。だがあの男がもう一度罪を犯したら君の負けだ」
「君を殴ったことを俺は後悔していない。その名詞の所に俺はいる。逃げも隠れもしないから訴えるなら勝手にしろ」

まじ、台詞覚えるくらいには聞いてるよ(間違ってるだろうが)。ああでもキモい自分(´Д` )文章見るだけで脳内鳥変換余裕だよね。
てか、鳥海ってネ申だったの?この台詞。ただ単に怒鳴ってるわけじゃないんですよ。怒りを抑え込もう抑え込もうとして、でも出来なくてっていう、線の細い美人系が堪らず激昂するっていうのがちゃんと表現されてるんですよね(*´д`*)マジかっこいい。でも何度でも言いますが、いくらカッコ良かろうが、男前であろうが


鳥海は受けです


あとは、このボーダーラインⅠ・Ⅱに収録されてるCMがまた良作だったので編集して入れ込みました。


2トラック(まだココ!?)
抜粋:王子様の正妃
鳥海対自分に萌えが少ないくせに、対自分まで手を出してしまうくらいに鳥声厨な私。
鳥は絶賛受けキングだと思ってやまないですが、かろうじて鳥海×鳥海とか鳥海+鳥海はいけると思ったというか、あっちもこっちも鳥だと耳が幸せだと感じたCD。
なので双子設定でクール鳥海と可愛い鳥海がただいちゃいちゃしてるトラックです。

3トラック

抜粋:官能グリム童話
ヘンゼルとグレーテルの朗読を鳥さんがしてるんですが、この朗読のトーンが好き(*´д`*)子供のヘンゼルにしてはう~ん?と思わんでもないが、でも好きなトーンなのでノープロブレム。優しい読み聞かせてる感(ある一部分・・・を除いて・・・な)が良いのです。

ここからは鳥さん愛の告白タイムです。
とにかく告り告られます。そんな幸せの寄せ集めです。

4トラック
抜粋:お世話やきます
冒頭子安の『考えても欲しい。可愛い後輩からこんな熱い告白をされた男の心情を…』とかピッタリだと思って(笑
抜粋:あなたのためならどこまでも
鳥の「半年も放っておいたくせにッ!!」が可愛くて
抜粋:生徒会長に忠告
「好き」というこのたった2文字を言うのに1分近くかけてる鳥が可愛くて

5トラック
抜粋:歯科医は愛を試される
「俺からは言わない!絶対ッ絶対ッ何があっても絶対言わない!!世界が終っても絶対言わない!!」
と言いつつものの数分後に「好き」と言わされる鳥が可愛くて
抜粋:LOVE SEEKER
「俺ってば京介さんにマジ本気モードみたいよ♪」の一見痛い台詞だが鳥が言うとなんか可愛くて

6トラック

抜粋:記憶の風
絶叫する鳥につられてか珍しく怒鳴りまくる子安が良い
抜粋:ボーダーラインⅢ
鳥「…愛してる」これは良い「愛してる」。あなた本気でみきしんに惚れてませんか?と言いたくなるくらい心情がこもってて、なんとゆうかこの言葉に対しての己の認識がちょっと変わりましたよ。(あまり重きを置いてなかった)

7トラック

抜粋:同細胞生物
死ネタだけど。低音だけど、儚い感がたまらん鳥。
抜粋:捨て猫の家
この鳥は低音だけどアンニュイで可愛いわけじゃないけど好きな鳥。あとBGMが好き。

8トラック

鳥さんキャストトーク(ユア・メモリーズオフ)
鳥さんにキャラが降りてくる瞬間が聞ける嬉しいトラック
「一生懸命」をキャラで言おうとして苦戦してる鳥が非常におっさん可愛い。
「いっしょ…ん?何か違うな……。いっしょ…あれ?い゛…お゛ッw」うん、可愛い(*´д`*)
抜粋:you(ユア・メモリーズオフ) 
歌もサビだけ入れてみました。

9トラック
ボーダーラインⅢ・Ⅰ
愛の告白シーンは不安をあおる終わり方をしているので、これでハッピーエンドに。



と、こんな感じです。
いやー。時間かかった!!
音源編集なんて初めてやったし、mp3とかwavやらもうワケ分からんし。
mp3で編集してたらなんか音が凄く劣化しててwavで作り直ししたり。
特に最初は、本気で鳥のみ音声にしたいと思って他の方の台詞全部消したりしてたからよけいに時間かかってたんですよね。
でも結局、会話の方が自然で良いことに思い当たって最終的には台詞集じゃなくシーン集になりました。

もう当分やりたくないけど、ソフトの使い方覚えてるうちに、鳥が誰かとちゅっちゅしてるのは作るんだ~www




PR
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*search*

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]