忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サスナル原稿を!!て時にツイッターのですね、botをですね、作りたくなってですね、作ろっかなーとか!!(アホーー!!)
だってピョン吉がアイコン描いてくれるってゆうし。そりゃ作らねばいかんだろうし。そのかわり、原稿でサスケのシーン増やそうとか、うん。
で、作るのは弁丸botと梵天bot。この二人が絡んだら楽しいかなとか。それに自分も絡めたらもっと楽しいかなとか。でも梵天丸と弁丸時代に二人が出会ってる設定はもううちの『百日紅~』設定以外頭捻っても出てこないんで、二人がいる場所は長禅寺てことで。でも仔佐助も作りたいんだよねぇ。


メルフォレスv

kimaraさん>
どれもってことはサスナルSSでしょうか?ツボって頂いてありがとうございます^^楽しんで頂けたら幸いです。

ののさん>

すっ飛んで頂いてありがとうございます!再会したにも関わらず相変わらずダテサナってなくて申し訳ない><本命(幸村)から知らずに嫌われている筆頭(笑 真実を知るタイミングって今だ計りかねてまして、でも多分鬼畜な明瑚さんはもの凄いタイミングで真実を知らせるかと思います^^早く書きたくて仕方ない~。ちょっとでもドキドキはらはらしてもらえればと思います。でも、今はほのぼのだったりイチャだったりするかと~^^

sさん>
楽しんで頂けた様で良かったです^^やっぱり好敵手同士ならちょっとは対等に怒鳴愛をして頂きたいなぁと。1週間も乗り越えれますか??わぁ、ありがとうございますvただ、これからちょっと更新停滞しちゃうかなぁという感じなので。。。ちょっと原稿をしないと^^;でも早く終わらせてこっちに戻ってきたいと思います!

PR

BASARA長編『百日紅にて候、』第2章2話目をup致しました。

これは間違いなくダテサナです。

と、いい訳は良いとして、今回からガンガン史実から遠ざかっていきますのでお気をつけを~~。
文中にある信玄公の弟の名前を『幸村』としてますが、史実に詳しい方はぴんときたのではないでしょうか。

そもそも真田幸村という人物は史実にはおりません。小説や伝記で知られる真田幸村のモデルとなった人物が『真田繁信』と言われています。詳しくはぐぐって下さいませ。
話は戻りまして、信玄公の弟が『信繁』という名前で、それにあやかって弁丸は真田信繁と名付けられたとか。
うちではもう色々面倒なので信玄公の弟の名前から『幸村』にしてしまいました。??と思った方お見事です。
ついでに武田vs上杉の川中島での合戦は5回もあったと言われています。史実では第4回目の合戦時に武田信繁公は戦死しているそうです。うちでは第2回目にしてしまってますが。もうこの辺りは捏造もいいところなので、広い心で読んで下さいませ。まぁ、川中島合戦に伊達軍が乱入してくること自体捏造ですが、ゲームでもアニメでもあったので同じく使わせてもらいましたよ。

お館様、謙信様の関係って好きなんです(notカプ希望)理想の好敵手同士ですよね。お互いめちゃくちゃ意識してたらいいと思う。

そして、筆頭には幸村に嫌われて頂きました。筆頭→→→幸村で嫌われているのはデフォですが(おい)普通に嫌われて頂きました。さて、どうやって好きになってもらおうかな(笑
続きももりもり書いて行きたいところですが、ここらでサスナル原稿に取りかかろうと思います。頑張るぞ~~!!

最後に、拍手は撤去させて頂きました。やはり幸村のエロはしっかりがっつり書きたいなと思いまして。サスナルから引用しました的に安易に済ましちゃいけないですよね。


昨日はインテの戦国オンリーイベント『恐惶謹言』行ってきました~。今回は家族が車を使っていたので、電車。電車だと凄く遠いのよ(´Д`; 車の3倍かかる。でも行ってきた!!ゆっくり12時着くように行ってきたんですが、すでにパンフレットは完売とかorz 今回ご一緒させて頂いた、cち。さん(長身のうっはぁ萌え系美人さん)にパンフレットを見せてもらったんですが、ダテサナスペ思ったより少ない(´Д`; やっぱり大阪はいまいちなんでしょうか。でも再録とか買えて(分厚い本に弱い)ほくほくでしたv 
周るところって本気でダテサナのみだったので^^;幸村佐助主従も好きなんですが、あくまで主従としての絆的愛情でお互いを大事にしている二人が好きなので、薄い本には手が出ませんでした~。その変わりダテサナは濃厚なの希望ですけどね。
二人でダテサナスペをうろうろうろうろして、でもスペにも限りはあるので何周もしててもなぁと、お外でおしゃべりしてました。がちダテサナトークとかってwwwいつもながら思いますが、楽しい時間は過ぎるのが早い。cち。さんはチカナリさんのお友達と一緒に来られていたので、(ギリギリまで拘束しましたが何か?)イベント終わり間際になごりおしや~とさようならをして、さっさと帰りました。アニバサvアニバサv
そして電車乗ってる時に気付きました。まったく、レイヤーさんを見ていないということに!!オレのバカバカバカバカーーー!!カメラも用意してたのに!!

でも、リアルダテサナトークでかなり満たされたのでよしとしようと思います。


そして昨日はアニバサ2の最終話だったんですよね。まだ1回しか見てません。もう幸村が幸村だから幸村すぎて幸村だったんです・・・orz あの数秒は本当にツラかった。胸が痛かった。ああ、本気好きすぎる。2度見はもうちょっと落ち着いてから見たいと思います。それから余裕があれば感想でも。

その滾る思いを幸村botにぶつけてみました。愛のメモリアルです。
友人(notヲタ)には2次元から2.5次元になって良かったんちゃう。との言葉を頂きましたが、2.5次元のキャラを一人の男として好きなのは傾向として良好なんでしょうか?
てことで、痛い明瑚さんのツイッタ履歴


bot2.jpg

てことで、真田明瑚になります。(嘘です)




1285353963.jpg

fuwapiyonピヨン様に頂きました~!!もう、見た瞬間ぎゃああああぁ!!ですよ、ぎゃああああぁ!!

こんなところにいたのか、オレの幸村www

よかったら貰ってって、何を言うか・・・!!

ずっと探してたんだ・・・!


ぴょん吉ありがとう!!ありがとう!!大好きだ!!こっちに帰って来れなくても大丈夫!!明瑚さん年末そっち行くからvちょっとでも時間あったら飯行こう^^あ、その前に絵茶で打ち合わせだね!サスナル原稿も頑張るよ!!てか、うちのダテサナ読んでるんかあああぁい><

あぁ、もうサスナルさんがダテサナとか、ダテサナさんがサスナルとか超恥ずいいいいいェ(´Д` )
アキヒカさんはどっちも読んじゃダメなのですよ!!

そうだ、昨日のサスナル→ダテサナ変換小説。OKだったようで拍手文に入れました。

メルフォレスv

えびせんさん>
こちらこそ読んで頂いてありがとうございますー!ついに再会、本当やっとこさ再会です。ただでさえCP要素薄いのに、二人一緒のシーンも少ないとか酷過ぎますよね^^;よく読んで下さっているなぁ、と本当感謝です。今後の展開もだいたいは決まっているので、頑張ります~!

けいこさん>
け、け、けいこさんんんんんん!?けいこさんは私の書いたの全般読んじゃ駄目なんですからああああああぁ!!本当、お願いしますううううううぅ(´Д` )パニくり。あ、はいいぃ!!全力で好きなことをしていこうと思います^^小説の面白さを再発見させて頂いたけいこさんのお言葉は、きっちりかっちり受け止めさせて頂きますv


そいえば今日、東京から友人が泊まりに来るのでした。
おもてなしせねば。

とりあえず、今書いてるBSRのをupしたら、サスナル原稿に取りかかろうと思います。多分来年3月に出るだろう新刊です。またもや、予定より遅れに遅れ^^;計画性がなくてスンマセ・・・。ピョン吉も下書描いていってくれてるので頑張りますvピョン吉、死ぬなよ~(´Д`;

そして、26日インテにて戦国オンリーのイベントありますね。教えて頂いてありがとうございますvvv参加されるのでしょうか?もちろんチェックしておりますよ~v
通常イベントでしたら、ぷらっと行っても誰か知ってるサスナル様がいるのですが、戦国は知ってる方いないので心細い!!とツイッタでお声かけちゃった。楽しみなのです・・・!


サスナルさんでは、うちのダテサナSSをサスナル変換して読んでますって方がいたり、ダテサナさんでは、サスナルSSをダテサナ変換して読みましたという 方がいらっしゃっり。可能なものなのか短編を名前変換してちょっと手を加えてみたところできんことはないなと思ったので、下に折りたたんup拍手文に移動しました。

題名もない、超SS。でもR15。
2008年、劇場版NARUTO『絆』を見て勢いで書いたただのエロ文・・・てほどでもエロでもない。に手を加えてダテサナにしました。これだけで、1本書いたような気分になるから不思議。
もともとが、らぐがき扱いなので、言わずもがなながっかりクオリティです。



ツイッター楽しいですね、ツイッター。リンクしておきながら、リンク先間違ってたとか、スミマセンでした。検索除けで鍵かけてますが、お気軽にノックして下さいませv

そうそう、眼鏡買いました。
ずっとコンタクトだったんですが、最近目が腫れたり痒かったりとトラブル多かったので、しばらく眼鏡生活です。

そんな眼鏡第1日目

K田「あれ、明瑚ちゃん眼鏡にしたんや。先生みたいやなぁ」
明瑚「家庭教師みたいやろ」
K田「ううん、AV女優みたい」
明瑚「朝っぱらから気分悪いわぁ」


係長「明瑚ちゃん、明瑚ちゃん、オレのパソコンのメール設定やって」
明瑚「私普段、yahoo!メールやからoutlookは分からん」
係長「大丈夫、大丈夫出来るって、ほら早よおいで、先生オレのお膝の上にvvv」
明瑚「○ね・・・!!キモい・・・!!シモーヌ♂でも乗っけとけ!」
係長「だってシモーヌ、チーム別れてしまって今はK田君のやねんもん(ショボーン」
明瑚「シモーヌ幅広いからなぁ。この前、『男もOK、お年寄りから子供までいけるって凄いなぁ』って言ったら、『オスもいけます!』って言ってたで」
係長「ああああああぁ、最初はそんな子じゃなかったのに・・・」
明瑚「間違いなくアンタの下で歪んだね」

まぁ、いつもの風景。


拍手、メルフォレス

Sさん>
待って頂いてましたか、読んで頂いてありがとうございます!!ドキドキですか??まだエロぽいシーンないですよ~(笑 私の書くものなんて所詮は己の萌えの吐き散らしですよ><反対に二次創作、同人のレベルの高さに、読専ってやっぱり良いよなぁと思っている次第です。本当、この萌えを誰かに書き起こしてもらえるならそうしたいです~~。はい、頑張ります!!

サスナルはもう飽きちゃったんでしょうか?~さん>
更新お待ち頂いてるとのこと、ありがとうございます。現在BASARAをメインとしてますので、サスナルはそれが落ち着いてからまた更新再開したいと思っております。あと、出来れば言葉を選んで頂けると幸いです。


BASARA 長編に『百日紅にて候、』第2章1話目をup致しました。
ようやくの第2章、開幕でございます。もう焦らさずさっさと再会させました(笑 だって、筆頭が馬の如く鼻をぶひゅるる言わせそうなので。とりあえず、頑張ったの回でした。幸村をどうしても格好良く書きたくて、表現したくて、でも己の頭から出てくる単語や言葉には限界がありボキャブラリの貧困さにまた泣いた、すげぇ悶々とした。自分のモチベーション上げる為に、ずっとBLAZE(ゆっきテーマ神曲)リピしてました。少しでも伝われば良い。


そして、昨日はお馬さんに乗ってみた。1周の短いこと短いこと。で感想。

走らせなきゃ分からねぇ……!

ですた。
馬が思った以上に大きいのに改めてびっくりした。そして歩くだけで揺れる揺れる。こりゃ走ったりした日には落馬の危険もさもありなん。松平○を初めて尊敬しました。
調度、私が乗るときは2頭いて栗毛と鹿毛がいたんですが、色々どんでん返しがおこり、鹿毛のゴール君に乗る事ができましたvvvその昔競走馬だったらしい。本当馬って奇麗だねぇ。


そして、昨日のアニバサ。
さらっと言うと

俄然幸村不足!!

幸村に会わせてくれよぅ。明瑚さんに幸村くれ~。幸村、ゆきむr・・・・・・・・。

とても感想とは言えないアニバサ感想。
後半入って色んなキャラが入り乱れてますね。皆好きv日記に上る率は少ないけど、佐助もお館様も謙信様もかすがちゃん、KG、夢吉、親さん、就さんも好き。ただ、幸村への愛が偏りすぎてるだけなの。筆頭?筆頭は幸村のついでです(嘘。愛してます)

次がラストとは思えんスローペースなんですが、まさか

前半は結構細かく描写して、ラスト5分前に豊臣に向かって
走って行く筆頭の後姿でフィードバック。
そして1年後とかないですよね??


確か、ティアラとアベルのドラゴンクエストがそんなラストで衝撃だった記憶があります。1年後どころか60年後くらいでしたが。


BASARA Doll更新致しました。気に入らなかった梵天のメイクを変更。男前・・・というかあやしい幼児になりますた。でも気に入ってるからいいのv

メルフォレスv

sさん>
NARUTO、BASARA両方ですか?!うはぁ><何か恥ずかしい!!しかも毎日チェックとかって、ひゃ~!!NARUTOはまだ動きそうにありませんが、BASARAはもう少ししたらまた書き出しますので、また読んでやって下さい^^

ヲトヲトさん>
お祝いのお言葉ありがとうございます~!!いつのまにやら3周年でした。こちらこそいつも絵ちゃではお世話になっております。最近はヲトヲトさん宅にしか絵ちゃはいかないので、随分萌えを発散させてもらってますvvv最近もっぱらダテサナですね^^;小説サイトさんが少なくて(と思うんですよね)つい自ら乗り出してしまいました^^;今度また絵茶されるんですよね。行けそうならまたお邪魔させれ頂きます~><

rieさん>
百日紅~、読んでいただいてありがとうございます^^お疲れ様でしたー。続きももりもり書いて行きたいと思ってます。というか私も早く再会させてあげたいです~^^


2連休早すぎた…。

LINK、BASARAにダテサナサイト様を1件追加致しました。それはそれは素敵なダテサナなイラストを描かれるお方なのですよ。あれだけ描けたら描くのが楽しいだろうなぁ。やっぱり絵は楽しく描かないとですね!!遊びに行かれる方は訪問先のルールを守って下さいませね^^いってらでーす。

ジヤンプねたバレ(短いので反転)
NARUTOの正義って本当じーんと来るなぁ。何してるかは分からんけど、仲間の絆がぱねぇっす(´Д`;


そしてアニバサ第10話
残り後2話だなんて嘘だ><でも3期フラグがたったよ!!家康ぅ!!
今回はダテサナ的には進展なしでしたが、幸村が良かったです。うちのアニバサ感想は8:2の割合で幸村:ダテサナですな。いいの根っから腐ってるから。幸村出てる時はお顔と声に集中しすぎて、どんな展開になってるかも分からなくなるの(´Д`;
まさに、今回がそんな感じでした。幸村がカッコよすぎて、可愛すぎてマジ生きつらな30分でした。これは幸村のPVですか?
明瑚さん、BASARAは筆頭から入り彼もかーなーり好きで愛してるんですが、筆頭・アニキのターンになった瞬間、テンション下がったのが自分でも分かった。ごめん筆頭。でも、幸村のキューティクルな髪の毛があの細腰で揺れてるのとか、腕に纏わり付いてるのとか、肩にかかってるのとか見ると(もうどこが本当でどこが妄想なのかもはや判別不能)萌え滾るわけです。キモイわぁ自分。現実と妄想の区別がつかないとか。


そして、乗馬。マジで馬ラブ熱ぱねぇす。第2章は月影メインといっても過言ではない!!(阿呆!!真面目にやれ)
ひとまず来週、馬さんと戯れてきます。あれですハーベストの丘行って、ぽくぽく引いてもらってきます。1周500円。3周は乗せてもらいたいところだが・・・。2周は絶対乗ってやるんだぜ!!
付き合せされる子の身になれって感じですが、いいの。自分のヲタを受け止めてくれる子じゃないと遊ぼうと思わんもん!
とりあえず、お馬さんに乗ってから第2章書き始めていきたいと思います。さぁ、この1週間は萌え補給とゲームとネームか!!


拍手vメルフォレス

L様>
うちにレス不要は通じませんよ(笑 お楽しみでもありますので、お返事させて下さいませー。まずは、読んで下さってありがとうございます。全く完じゃないですよね^^;第2章もひとまず休憩ののち書き始めたいと思います^^体調のお気遣いもありがとうございます~。

のの様>
読んで下さってありがとうございます!続きが楽しみと言って頂けるとテンション上ります。出来るだけ早めに第2章を書き始めたいと思いますv

百日紅にて候、一気に第一章読ませていただきました。~>
一気にですか?お疲れ様でございます^^好みのお話だったようで良かったです。第2章も続けて頑張りますv


BASARA長編『百日紅にて候、』16話目up致しました。これにて第一章は完結です。
完と銘打ってても、まだ続くからすっきりしない。まぁ、でも落ち着いたかな。
そしてまた、血反吐吐いてのた打ち回っている攻めを書いてしまった。そして楽しかったとか^^;攻めはどんどん不幸になればいい、んで受けに救い上げてもらえばいいのよ。あ、ついでに後書きもupしてますが、日記に書いてるのをそのまま転写しました^^;

それと、気付かなかったんですが25万筆頭いってました~。多分昨日で。
いつもご来店ありがとうございます。これからも頑張りますv

最後に、携帯サイトにもBASARAコンテンツを追加しました。といってもPCサイトにそのまま繋いじゃってるので、見られる方は要注意です。(表示されない方もいるかも)


メルフォレスv

ちひろさん>
お祝いのお言葉ありがとうござます><私ももっと長いと思って4周年とか書いてました(笑 でも丸3年はやってるんですよ~。イラストにもお言葉ありがとうございます^^初めてなんですが受けにハマるとちょっと怖いですね。何から何まで可愛く見えて仕方がないです。ちひろさんこそ、サスナル頑張って下さいね!!まずは3周年目指して~(笑

miyuさん>
本当、9話目のアニバサは神がかってましたよね!都合の良い聞き間違いかと一瞬思いましたが、何度も再生して聞きました。間違いなく、『幸村は生まれたての赤ちゃんみてぇにピュアだが、オレのソウルをバーニングさせるんだ!そんな可愛いハニーの前でクールでなんていられるわけがねぇ!それどころか火傷を通り越して溶けてしまうぜ!!』と言ってました!!!再会は楽しみですが、自分の心臓が持つかどうかwwwいえいえ、ロングな感想嬉しいです!!小説もイラストも己の萌えの吐き散らしですが、一緒に萌えて頂けたら嬉しいですvvvはい!サイト運営はダテサナとともに運命をともに致す所存!!の気持ちで頑張りまーす^^


唐突にお馬さんに乗りたくなったので、乗馬しに行こうと思います!乗馬クラブの体験コースの方が良かったんですが、多分爪がなぁと。こんなシャキーンな爪してたら、インストラクターさんも嫌だろうし。なのでふれあい広場的な曳馬ならどうだろうかと><それでも嫌だろうけど、絶対傷つけないから!!

てか動機が不純なだけに今更だ~~。

ほら、幸村って武将じゃん。武将つったら戦じゃん。幸村で戦つったら武田騎馬隊じゃん。多分そんな描写書くような気がするのよね。


幸「行くぞ、月影エエエエェ!!」
とか

幸「蹴ぇ散らせ、月影エエエエェ!!!」
とか

幸「今日もご苦労であった、月影(にこ)」
とか

幸「お主ほどの駿馬はどこを探してもおらんな(ほわわん)」

とか

幸「やめよ、月影。くすぐったい・・・!(あはははは!)」



とか・・・・・・・・・・・・・・・

あーあーあーあーー、お馬さんと戯れる幸村とかはぁはぁする。



ハァハァする・・・!!




とまぁ、そんな動機です。

※月影・・・史実での真田幸村の愛馬の名前



PCサイトBASARA長編『百日紅にて候、』15話目up致しました。
書いてて面白くない、だから読んでも面白くない回でした。だからといって他の回はどうなんだと言われれば、如何ともし難いのですが。でもこれ書かないと先に進まなーい。
でも、あまりに書いてて面白くないので、ちょっと自分なりに楽しみを模索してみた結果。

かの真田十勇士で台詞ある役を、NARUTOキャラでやってしまおうという、阿呆なことをやらかしたわけです。

佐助はもうBASARAの佐助を明瑚さんが歪めて受け止めた結果のシロモノです(他のメインキャラ然り)。
そして霧隠才蔵にサスケ(笑)←ともに行動するだろう穴山小助にナルト。”だってばよ”使っちゃった(笑 や、もしかしたら消すかもですが。ここらは半オリキャラなんで自分がキャラを掴みやすいようにです。だからといって台詞あるってことは彼らには役割があって、その役割柄サスケとかナルトぽいかというとそうでもないから違和感あるんですけどね。
後、予定としては喧嘩仲間の由利鎌之助と根津甚八をアキラさんヒカルコンビで。あーあーあーあー超無理がある(笑


そして、次で第1章終わりです。第2章から一気に成長して頂き、ふたりにはBASARA設定くらいの年齢になって再会してもらおうかなと。考えてみれば第1章11話目からふたり会ってない^^;早くいちゃこら(当社比)に突入しないと自分が楽しくないんだぜ。

p_1.jpg

本日でうちのサイトも3周年です~。
昨日は4周年とか言ってましたね。馬鹿ですね。いつものことです。
そして、頂いたイラストも急遽変更して頂くとか(´Д`; うっ、うっ水青さんありがとうございます。
訂正して頂いたイラストはお宝部屋へと飾らせて頂きましたv

ここに来て下さる皆様ありがとうございます。まだ当分この世界でたらたら活動していくかと思いますので、宜しくお願い致します。

ということで、うちでも祝ってみた次第です。
現在メインのBASARAダテサナ。伊達さんはうちの百日紅~仕様の靨鈿筆頭です。一度ちゃんと絵にしてみたかった。雰囲気だけだけど。
あと素材とか使っちゃったわ。柄とか描くのは放棄です。もう頑張ったから当分絵は描かなくていいと思う(そういって半年とか経っちゃうんだぜ)それにしても色つけ嫌い。線画の時のがまだマシのような気がします^^;


メルフォレスv


水青さん>

本当、武田軍はシリアスにしようと思っても絶対なれません(笑 どっかほのぼのとした空気が入っちゃうんですよね。仔幸はもうどこまでも可愛くていいと思います!佐助には理想を押し付けてますよ^^でも面白しろカッコイイ忍者だと思ってますv公式が本当ダテサナですよね!!しかもダテ→サナときてるvその台詞聞き間違いじゃないですよv恥ずかしいことばっかり口走ってますよ筆頭(笑 是非1期も見て頂きたいです。後3話って本当短くて(´Д`; でも短いからこそ全力で追っかけたいと思います!

ノノ様>
百日紅読んで下さってありがとうございます!今メインで書いてる若子が幸村になります^^多分、次くらいで確定するかと^^;ノノ様は史実に詳しい方なんでしょうか。幸村は史実では次男で弁丸ですからね^^これから若子は弁丸になって元服して幸村になります。また分かりづらい箇所がございましたら、ご質問下さいませ~。

こちら様のサスナル、かっこいいですねドキドキして~>

おおおぉ、カッコイイですか?ありがとうございます~。二次創作の醍醐味、己の理想を混ぜ込み混ぜ込みしてますので、そう言って頂けると嬉しいです。のたうち…(笑 萌えて頂けた様で^^サスナルは今更新停止中ですが、BASARAが落ち着いたらまた書き始めようと思ってます^^また遊びに来て下さったら幸いです。


happy_4th_anniversary.jpg
twinkle,twinkle,little,starの水青様より頂きましたダテサナ!
明日はうちのサイト4周年なのです~。
わーん、ありがとうございます~><嬉しい嬉しい!!絵はご本人様をあらわすんでしょうか、水青さんもこの絵のように癒しの方でほんわかされていてとても素敵な方なのですー。
ひとまずはこちらにup。後日宝物部屋に飾らせて頂きますね。水青さん、本当にありがとうございました!!
サイト運営してたら誰もがぶちあたるであろう、もう閉鎖しちゃおうかな・・・という一時の迷いも、こういった頂物やコメントとかで吹っ飛んじゃうんですよね^^


そして昨日のアニバサ2 9話目

全部見終わった後の明瑚さんの感想

わあっはっはははははは!!!!!

でした。良い具合に壊れてました。てかこれが壊れずにいられるか。
リアタイで見れなかった日はツイッターでどんな塩梅かとのぞくんですが、今回に限って予習もなくテレビ前に座ってポチっとな。

前半の感想は、筆頭は今日もブイブイいわせてて、アニキがかっこ良かった。アニキがカッコイイ分、筆頭頑張れとか思うのは、やっぱり愛です。
つい最近英雄外伝をプレイして、アニメのがっかりクオリティを見た後だっただけに、やぱりアニメ2期のクオリティの高さに溜息。
やっぱバトルシーンはこう、カッコよくないとな!!と思いつつ

CM

さて後半♪
伊達とか真田とかは日本列島中心部と最南端だし距離的にダテサナは期待するまい、と高をくくっていた。

まぁ良くて愛する幸村が、可愛くて可愛くて、そして可愛すぎるくらいだろうと・・・
最南端は幸村の可愛いパラダイスでした・・・

で、終わらなかった!!


何口走っちゃってんのこの子。

もう、政宗殿はデフォルトであると理解しておこう。そこはさほど問題ではない。
幸村が筆頭を褒めちぎろうがそこも、まぁ良しとしよう。だが、

政宗殿に想いをはせ、にわかに力が湧いて参った!!

政宗殿に想いをはせ

政宗殿に想いをはせ

政宗殿に想いをはせ


にわかに力が湧いて参った!!



その想いをはせたシーンが、筆頭に抱き寄せられた引き寄せられたシーンですか、そうですか。
言っておくけど、そいつ敵だからね。
なのに、力が湧いて参るのですね。

どこにですか?

なんだろう。直接的じゃなくて間接的にもこんなに萌えられるもんなんだねと、しばし呆然としていました。
幸村可愛いな。ほんっと筆頭が好きなんだな。
筆頭←幸村もいいよね。
本当は筆頭→幸村が好きだけど、公式でそこまで贅沢は言うまいよ。
とか思いながら、明瑚さんも幸村に想いをはせていました・・・
と、そうもしていられなかった。

筆頭・アニキのターン

ただ、ひたすら筆頭が幸村のことを想ってました


ブラボー


筆頭とアニキが恋の相談しかしていませんでした

筆頭「生まれっぱなしでピュアなのは良いが・・・」


ピュアってあのピュアですよね。
間違いないか辞書で調べました。
よもや辞書で興奮する日がこようとは・・・

筆頭「バーニングソウル。とびっきり掛け値無し・・・」


もう何も言うまい。否、これだけは言わせてくれ、

頼む羞恥心を持ってくれ

筆頭「この俺がクールに居られなくなる・・・」


スミマセン。あなたがかつてクールであったことを見た事がないような気が・・・げふんげふん

筆頭「火傷じゃ済まねぇ……」

・・・・・・・・・。

筆頭心の叫び

「(どうしてやがる、真田幸村っ)」



聞いてるこっちが

恥ずかしいわあああああぁ!!!

その想いをはせたシーンが、幸村にキスを迫る引き寄たシーンですか、そうですか。
言っておくけど、その子敵だからね。

よくぞ最後まで聞いてたねアニキも


スミマセン。KGやら夢吉やらかすがたんやら、もちろん出てましたが、それどこじゃなかったす。

アニメスタッフさん本当にありがとう。
ツイッターフォロワーさん本当にありがとう。
昨日はとても楽しかったです。

また、宜しくお願いします。


二人が再開した時の己の乱れっぷりが今から恐ろしいです。
まさに狂喜乱舞ってとこでしょうか。


df384f99.jpg

戦う男はふつくしい。ということで。久しぶりのイラストです。
相変わらず色塗りは嫌いなので線画でスミマセン。でももうすぐサイトも4周年になるので、ちゃんと色つけして祝ってみようかな・・・とかやっぱ無理だな。



PCサイトBASARA長編『百日紅にて候、』14話目up致しました。
武田軍側は何故かほのぼのになりますなぁ。小休止と思って頂ければ。
明瑚さんの見解で幸たんは涙もろく、抱き付癖がある漢です(笑 涙もろいのはアニメでもゲームでもよくありますし(萌えシーン)、抱き付癖はゲーム1の武田軍OPでのあのワンコぶりで分かりますね。あれ殴り飛ばされんかったら、間違いなく信玄公に抱きついてるよね、あの腕の広げ具合は(笑 なので、うちの幸たんは結構誰かれ構わず抱擁する癖があります。そんな幸たんに萌えなんだ(力説)そして現在でのあの信玄公に対するワンフぶり。幸村は幼い頃より信玄公にタラされていたとしか思えません。きっとお館様は飴と鞭を上手に使われる恐ろしいお方なんだろうと思ってます。

武将といえば馬もセットかと思うので、ここで幸村の足となる馬さんにスポットを当ててみました。
本当に『月影』っていうんだね。月=筆頭。影=鹿毛ということにさせてもらいました。ここでは月のような鹿毛の馬ということで。筆頭の馬もまた壮絶な逸話がありますね。それは書く気はありませんけど。
アニメ2期のね。前のEDの方で幸村が馬に乗ってるんですが、カメラアングルが後方からで馬さんのお尻と幸たんのお尻が超可愛いんですよ。馬さえ愛しく感じたので、今回ちょろっと馬さんのことも書いてみました。


そして、BASARAサイト様を1件追加させて頂きました~。
ツイッターでも仲良くさせて頂いてる管理人様です。とっても気さくで面白い方v是非、遊びに行かれて下さい^^マナーを守って楽しみましょう。

メルフォレスv
お返事遅くなりました><

sakaさん>
幸村には無駄に愛を注いでしまいます^^;それも全部幸たんが可愛すぎるからいけないんだ~。コメはいくらでも大歓迎です。ツイッターでもなんでもお気軽にv本人ダテサナは手探りで書いてるので、感想はとっても有難いのです~。佐助は超優秀なんだけど、割り切ってお仕事できる子なんだけど、例外は幸村みたいな。家臣だけど口出す、手も出す、そんな佐助が魅力的なんだと思ってます。そして総受じゃないですが、皆揃いも揃って白痴フェチという^^;阿呆な子ほど可愛いってヤツですよね。でも漢前受けが好きなので、大人になった幸たんはカッコ良く書いてあげたいと思いますvもうしばらく、可愛い(全力でそう書いてるつもり)梵弁編にお付き合い下さい^^

水青さん>
武田主従可愛かったですか?幼少の幸たんは本当に目に入れても痛くない可愛さだったと信じてます。アニメ1期では佐助に姫だっこされてますよvその二人があまりに自然なので(テレビ前で滾りましたが)、幼少の頃ってまだ主従の壁も薄く、こんな感じだったのかなぁと、まぁ理想です^^うちの佐助に惹かれるのは超嬉しいんですが、是非CPはダテサナでお願いします(笑

りすさん>

最近サスナルにハマられたのですか。おおおおぅ、最近うちはBASARAのダテサナにハマってしまって、サスナルの更新は現在停滞中です><ですが、スローペースなりにサスナルも書こうとは思ってますので、気が向いた時にでも遊びに来て下さったら嬉しいです。どきどきありがとうございました^^


昨日は師匠とヲタの町へと行って来ました~。やっぱヲタくな場所でヲタくな話が出来るっていいね!!ランチしてお茶して、楽しい時間を過ごせました。またいつでも誘って下さいませ!!あと、リブレットさんに行ってきたら未理さんのデュラ新刊が特設に飾られてたので、恥をしのんで写メ取って送りました(笑 可愛くセッティングされていて店員さんの愛を感じましたよ。だって表紙がカラーコピーされてハート型にラミネートされてるんだもん。


そしてリアタイでは見れませんでしたがアニバサも8話目
相変わらずダテサナなシーンはありませんが、今回は幸村の登場が多かったからいいの。あのスタイルの良さはなんなんだろう。前回に引続き悶々としてますが、悩ましい幸村も色っぽくて良い~v
でも今期のストーリー展開はやっぱりイマイチだなぁ。やってくれるだけありがたいけど。秀吉が変わった理由があれじゃ弱いんだよなぁ。サスケじゃないけど、一族皆殺しにされるくらい衝撃的なことないとあそこまで人って変わらんもんじゃね?反対に言えば、それだけ慶次が大事で大切でショッキングだったってことになってしまうんだがwwwそれならまだねねが殺されて~の方がしっくりくるよ。そうしたら慶次との確執が薄くなっちゃうけどね。でもそれは、豹変してからの行いでいくらでも付随できると思うんだ。
来週は筆頭とアニキの回ですね!!意気投合しそうにない予告でしたが、楽しみだv





そして、こんなところからですが、闘病生活本当にお疲れ様でした。
日記を拝見するたびに、強い方だなぁと思っておりました。
素晴らしい親子のあり方に、自分を振り返っては恥ずかしいばかりです。
今はゆっくりおやすみ下さいね。

ご冥福をお祈りいたします。



PCサイトBASARA長編『百日紅にて候、』13話目up
ようやくこれで予定通り本来のBASARA設定に乗れそうな感じ?そして筆頭→信幸(幸村の兄弟)フラグが立ちましたね。さて、信幸さんをどんな人柄にするかだなー。この話本気で半オリキャラ多い^^;
そして今まで書いた分をオフ用の原稿に流し込んでみたんだが、だいたいA5で50P。そんなもんですか?連載1ヶ月にして50P。結構詰めてたんだけどなぁ。多分オフの時はもっと書いてるから、そりゃオフはしんどいわ。しかも原稿中は誰も読んでくれないから面白いのか、そうでないのかも分からんし。
てか、梵弁編は3話くらいで終わるかな~とか軽く考えてた自分が愚かでした。ナルトとかって原作できちんとした設定があるから書かなくてもいいけど、BASARAってその辺り曖昧ってか捏造し放題だから書き始めるとあれもこれもってなってしまうんだよなぁ。

そうそう、92歳?まで生きた幸村の兄信幸は持病の瘧(マラリア)があったそうです。それもらいました。
史実では真田家長男は武田の、次男弁丸は上杉の人質になってますね。これもいただき。
ついでに言うと、政宗様のお師匠様、虎哉宋乙(こさいそういつ)禅師は有名ですが、そのお師匠様、岐秀元伯(ぎしゅうげんぱく)禅師も実在の方で、なななんと信玄公のお師匠様でもあられるんですよね~。このひろーい日の本で、蒼紅のお師匠様同士が兄弟弟子っだったってのは萌えるじゃあないですか!!つい先日ツイッターで滾った。(まぁ、史実では信玄公と幸村自体がほとんど関わりないのが痛いところですが)
言うところの、ナルトの師匠の自来也先生とサスケの師匠?の大蛇丸先生が、猿飛先生という同じ師を持っていたというのと同じですね!!あれ?萌えない(笑

そして、実際に信玄公のお城、躑躅ヶ崎館から1km?ほどのところにある長禅寺の百日紅は今が見ごろなんだろうなぁと思うと、たまらなく見に行きたいなぁと思うのです。そしてこの長禅寺の住持さんが岐秀元伯禅師でもあるわけです。ほら、蒼紅が繋がった(はぁはぁ

とまぁ、史実を若干織り混ぜながら進めていってる百日紅、調べだすと楽しくて多分書いてる時間より調べてる時間の方が長いんでないか?と思う時もある(笑
さて、もうそろそろ第一章も終わりそうです(前にも言ったな・・・)一章が終われば、携帯サイトの方にも全部upしようかなと。

拍手レスv
さなさん>
うちの駄文を読んで下さってありがとうございますー。現在はBASARA更新がメインとなってますが、こちらが落ち着いたらnarutoも書いて行こうと思ってますので、もうしばらくお待ち頂けたらと思います^^し、心臓が痛いとはそれは一大事!!さなさんの大好きの言葉を胸に頑張りまーす^^



PCサイトBASARA長編『百日紅にて候、』12話目up致しました。
前から書きたかった梵天丸の靨鈿編が終わりました。靨鈿とは・・・美しさを引き立たせるために顔へ刺青を行うこと。らしいです。うちの梵天には花を咲かせてみました。

こういった粋?で奇抜なファッションや化粧をし、時に傍若無人な行動を取ったりすることをこの時代『婆娑羅(バサラ)』といったそうですね。いいじゃんBASARA。

あと、この時代戦前に化粧をする武将も多かったとか。首級を取られることを想定して見苦しくないように、ということらしいです。
これは何だか真田家家紋の六文銭に繋がるものがあるなぁと思うわけです。六文は三途の川の渡し銭。常に決死の覚悟を持っているという。カッコイイ

こうゆう由来って調べだすと面白いですねー。

お話に組み込むと深さが増すと思っているのは気のせいでしょうか^^;


メルフォレスv


yuunagiさん>

『君の名~』当サイトで一番連載が停滞しているお話ですね^^;スミマセン。これは再開が一番後回しになる可能性が高いです。というのも本人が展開を忘れてしまったのと、使おうと思っていたシーンをオフで書いてしまったというのが理由です。またイチからプロット立てないといけないので、後回しになってしまってます。本当にスミマセン。でも宿題はして下さいね^^

ちひろさん>

インテではお付き合いさせてしまってスミマセンでした~!!私も楽しかったです。しゃべりすぎでいつもスミマセン^^;アドバイスにもなってませんよ><というかせっかくあんなにお話の量が充実しているのにもったいないと思ったんです~。オフ頑張って下さいねv

六ちゃん>

おおぉ、久しぶり~!!ってかインテに来てたの?!夏コミは参加してたの知ってたんだけど。そうそう政宗公のお膝元なんだよね。今めちゃくちゃ行きたいです。お祭りも盛んにあるみたいだし。勢い余って行ってたらヨロシク^^そしてドールオフ会したいね。今年は厳しいみたいだから来年あたりにでも~。プルート生で見たいッ。まだ届いてないのかな?うちの弁天にお言葉ありがとう。小さい子可愛いよ。親バカ発揮中です。


*calendar*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*search*

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]