忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


急啓 東北地方太平洋沖地震により被災された全ての皆様に心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。


サイト放置スミマセン。生きてます。当方関西方面ですので、地震も原発も直接的な被害はございません。
今回のことで色々と思うこともございましたが、言葉にすることが難しくて。
こんな時こそ字書きとして上手く言葉に出来たらいいんですけど、正直上手い言葉どころか普通の言葉さえも出てきませんです。
ツイッタ仲間さんでも言われてましたが、己の無知具合に恐怖しました。それプラス己で考えることを放棄してましたね。
超情報に踊らされてます。現在進行形ってところが。。。何が正しくて何が間違っているのか。
今までは自分は自分、他人は他人。考え方とか受け取り方が違って当たり前と思ってましたが、それに生死が関わってくるとなると、自分はこうだ!!って意見はやっぱり尻込みしちゃうね。


うちはbotを管理してるから、最初こそはどうにか励ましたい!って思って手動でツイートしたりアイコン変えたりしましたが、どんどん日が経つにつれて被災した方々はそれどこじゃねぇだろって、何もできなくなりました。完全停止していた状態でもうちの子たちに話しかけてくれる人達がいたので、今はリプのみ返信するようになってます。本当ありがとうございます。まだまだ予断を許さない情況ですので、このまま引き続きうちの子たちは黙っててもらおうと思います。
でも、話しかけたら返すからね。ただ返信は1、2回しかしませんけど(´Д`)
どこで通常運転させるかですが・・・・・・そーいやまだsakaさんと相談してなかったな^^;
ひとまずは原発が落ち着きをみせた頃でしょーか。

んで、結局今回のことで積極的に自分にできることが二次元に見つからないので、細々と三次元で果たしていこうと思います。即物的だけど今急遽必要としてるのは生きる為の物資やお金。

しかも長期戦。

忘れないでおきたいです。


そして早く、うちのサイトでもふふっと思って頂けるような余裕や、笑顔が皆様に戻りますように。。。
(明瑚さんは展示物増やそうな←)


PR
*calendar*
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*search*

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]