忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はツイッタで仲良くさせてもらっている、めぐみさんと幸Pさんと三人で九度山は真田庵に行ってきましたよ~!
すっげ楽しかったです。噂に聞く信州の真田幸村(BASARA)のようには賑わってはいませんが、幸村公がこの町で愛されているんだなというのが良く分かりました。良い町でした。
レポというより写真いっぱい撮ってきたので、どんどこうpしますよ~~。

さて、九度山。南海高野線九度山駅にて下車。
d0bdc640.jpeg
ここの駅員さんに真田庵の場所を聞いたところ、3人分のパンフレットを走って持ってきてくれて、外まで出て案内してくれました。駅員さんらーぶw
f9e27352.jpeg
14年間ここにいたらしいですしね。
fb997628.jpeg
ちょっ……!!
こ、これはアレですか?町興しという名に隠されたヲタイベですか??




戦国系オンリー





あえて戦国





本気の戦国って意味じゃなく、戦国っぽかったらいいよってやつですね?
防御力皆無な鎧でもOKてことですね??


腹出しOKということですか、そうですか。


IMG_0172.jpg
大事なので、UPにしてみました。
尻尾がありますねwww
なにか色々と彷彿されるものがありますが、そこはあえて触れないでおきましょう。

いやはや、九度山町のみなさん良いノリですね。


03a0c518.jpeg
駅員さんが教えてくれた近道?ではなくてあえて『真田のみち』を通りました。
これから行こうかなとお考えのみなさん。たぶんこちらを通られた方が楽しいかと思いますよ~。
ab7c3e2f.jpeg
電柱は全てではないと思いますが、真田十勇士のイラストでデコされてました。
1562ff02.jpeg
ここには幸村と佐助がいますね。
一番上が幸村。赤い忍装束が佐助。ここの佐助もあまり忍べてないなぁ(笑
1f7ccc77.jpeg
合計12人ですが、幸村+大介(幸村の息子)+十勇士ですね。
9b53c78a.jpeg
これは是非とも実現してもらいたいので、署名させて頂きました。
ネットでも出来るようなので幸村好きの方、是非にご協力をお願いします。
ネット署名は→こちら
1c7d94fe.jpeg e129c0ae.jpeg
あれ?これはなんだったかな。由来を忘れてしまいましたが、とにかく『真幸』に『龍』という文字が刻まれているだけで満足だったのですよ。
8be57349.jpeg
ここは真田の抜け穴伝説のひとつです。
637ddfbf.jpeg
真田一族は抜け穴好きですねー。玉造と上田城内にもありますもんね。
d34ecbbe.jpeg
そしてここが、『そば処、幸村庵』さんです。
この横手に真田庵がありました。なのでここもおススメですよー。
a8096328.jpeg
さて、お料理です。
三人とも『幸村御前』を頂きましたw
佐助御前?だっけかなとかも色々ありましたが、一番ボリュームのあるこちらをチョイス。
これで二千円。多分お品書きの中で一番高いです。さすがは幸村。
和食処で二千円でこの料理だったら高いと思ってしまいますが、ここだったら特に気にするものでもないですね。
やっぱり幸村と名のつくものには弱いです。
4d41f93a.jpeg
なんといっても幸村の鎧とか横にあったらテンションもあがりますw
最初は鎧兜から遠い席だったのですが、席があいた時に店員さんに無理を言って移動させてもらったのです。
こういう時は図々しくなった方が得ですね。さらには話が盛り上がっちゃって2時間以上いたんでなかろうか^^;
dc23cef4.jpeg
とても落ち着きのある風情なお庭が見れます。
10ebf6f2.jpeg
ご迷惑をお掛けしたのでちょっと宣伝です(笑
d048e6da.jpeg
そしていきなり真田庵内です。
興奮して写真撮るの忘れました^^;
これが、あの井戸です。
そうです。


幸村が





悪戯する雷を




封じ込めたという井戸です

色々想像を逞しくさせてくれる井戸ですね~。

49df845d.jpeg
真田屋敷に

落ちた雷を取り押さえて


まるで、人であるかのような表現ですね。
いや、きっと人だったんでしょう!

後は、資料館?みたいなのがこじんまりとあったのですが、写真うpは控えておきます~。
中には狭いなりに色々ありましたよ。
やっぱり夏の陣にて使用した槍先とかはちょっと感動しましたね><
あと、真田紐の織機とかも展示されてました。直筆の書簡などもあり達筆なのかどうかは私には分かりませんが、じーっくり幸村充しました^^
b56a5487.jpg
でもこれだけ><
幸村公は家臣の十勇士に真田紐を作らせ行商をさせたとwww
人使い荒いwww
be50831a.jpeg
幸村の父、昌幸公の墓ですね。

ここで、大河の署名をして最後にお土産を買いました。
対応してくれたのは住職さんになるんだと思うんですが、変わった方でしたね。色々お話してくれたんですが、話題展開の速さについていけませんでしたよ。
あとは、ぷらぷらお土産屋さんを見て周り色々買い込んで帰りました。

戦利品。ほぼお菓子www

見るとこないだろうなぁと思ってましたが、茶臼山周辺よりも見るところはあったんじゃないでしょーか。
帰りは幸PとめぐみさんがMMDで熱の入った話をしていたので、あまりお邪魔にならないよう横で聞きながら半分寝てたのは内緒だ(笑
いや、こうやって色々情報交換をし素敵な作品を作られているんだなぁと思うと、ちょっと見る側としてはお得な感じがしますよね^^

本当に楽しいひとときでした~!
お付き合いくださった、めぐみさん、幸Pさんありがとうございました~!!
また是非、3月6日戦国オンリー行きましょう!!




PR
*calendar*
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*search*

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]