忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BASARA STORY 百日紅にて候、外伝2話目up致しました。
なんか前後編で終わろうと思ってたんですが、終わらなかったので前中後編にしました。
まぁ、いつものパターンです。これで終わらんかったら、前中後裏といつもならなるんでしょうが、これに限っては裏はないのでどうしようもないな。だからといって、前中後おまけっておまけってほど題材も軽くもないし。。。
要は次で終わらせりゃいい話です。がんばります。

んで、ちょっと長くなってるし愛着も愛情もある佐助の話なのでお題も付けました。
番外編だけど『尊きは白き光の影に』です。ただ雪の白と光と影を入れたかっただけ。

さて中編ですが。この佐助好きっぷりがぐるぐるとしてる感がわかりやすい具合になってますねー。本当は幸村と佐助の出会いのシーンはもったいない?中途半端には書きたくなかったからさらっとスルーしようと思ったんですが、カットしようと思えばこの中編も5行くらいで書けるんだろうけど、遅筆なくせに書いてしまいました。
ツイッターでも散々つぶやいてましたが、武家の出でもない佐助(忍)がですよ。忠義を誓うなんてそりゃよっぽどの何かがないとありえんだろうと思うわけですよ。しかも梵弁から始まってるから出会いも幼少の頃じゃないといけないわけで。それにあの幸村の性格の構築の不思議も書きたかったし満足です。次の後編で、昌幸パパがなんで幸村をあんな純粋培養に育てたのかとか、佐助を欲しがったのかとか書けたらなぁと思います。

気になるんですよねぇ。キャラの人格構成とか。筆頭はもう過去が過去だから根暗でも、どん底に落ちすぎて逆にスパークしてパーリィな性格になっちゃった~でよくって、佐助も忍だから根っこのところは薄暗くてでも表は飄々としてる(表は全力で幸村用だと信じている。幸村が死んだ時、ようやく佐助は自分を取り戻せるんでなかろうか。でも佐助にとってどっちの自分が本当かとかは大した問題じゃなくて、ただ幸村が生きていることが第一で、自分の人格云々より最優先事項であって、主を頂いた忍だから里とかお家柄とかも関係なく本当に幸村の為に生きているとかそんなでいい)でいいんだが、幸村だけは??だった訳です。あの親父から普通に育ってあんなピュアっこになるわけがない!と。ここから先は次の後編で書こう。うん。

純粋にダテサナを楽しみに読まれてる方には非常に申し訳ないんですが、この話の自分的好きカプをあげるとすれば、

・梵+弁
・ダテ×サナ
・仔佐+弁丸
・佐助+幸村
・佐助+才蔵
・佐助+海野
・佐助+昌幸
・佐助+謙信
・謙信+弁丸
・信玄+弁丸
・信之+幸村
・月影+幸村
・小助+幸村
・信之+政宗
・信之+才蔵
・信玄+謙信
・輝宗×虎哉
・信玄×虎哉

こんだけマイナーキャラ。ほとんどが公式でない人たちがたくさんいる中で、



こじゅがいない(ドーン)



いや、なんかあの人って誰かと二人きりにすると一気にホモくさくなるからry
もう、こじゅはね筆頭の後ろで
「危のうございます政宗様!!」とか「おやめ下さい政宗様!!」とか「この小十郎がry」とか言ってたらいいと思うんだ(爆

そして最後のあたりが何故か虎哉様総受状態wwwなんつーか、基本私ガイズラブ嗜好だからこんなもありかなとか、なくていいけど、いやないんだけどね。あ、でも輝宗と虎哉さんはありだなぁ。ゲームって詳細決まってないようなもんだからどんどん広がる妄想www風呂敷広げすぎて収集つかないんですが~。
とりあえず、ちょっとづつでも消化できたらなぁと思いますよ。



そして、この前にsakaさんにお誕生日イラストを頂いたんですが、そのコメントに水青さんが便乗してイラストを描いて下さいました!!

1296398599677261.png

なんだぬ?!この可愛い子たち!!





そんなブロマイドあったら毎日枕の下に入れちゃうんだから!!





もう、皆かわいいかわいいいいいいいぃやっはーーーーー!!
あれ?



こんな小さなスペースにこんな大きな萌を詰め込んで頂き、本当にありがとうございました(´Д` )
いつもツイッターではお優しい言葉をかけて下さり、マジ水青さん天使です。マイエンジェルです。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。


そして最後に、久しぶりにドールブログも更新しましたよっと。



PR
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*search*

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]