忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです。明瑚です。
先週の土曜日にまたもや大阪幸村巡りをして参りましたよ。
今回はMMDでは超有名所の幸Pことharuちゃんと行って来ましたv

コースは

茶臼山→安居神社→大阪城→三光神社。

本当は大阪城の前に三光神社(玉造)に行こうと思ってたんですが、電車の中でしゃべってたら通り過ぎてたという^^;

8f4e64d5.jpeg

確かこの隣が茶臼山。ここは慶沢園ですね。茶臼山だと思って画像残してた^^;

12553279.jpg

茶臼山は冬の陣には徳川家康が、夏の陣には真田幸村が陣を敷いた所ですね。
茶臼山とは良く聞いていたのですが、実際どこにあるのか知りませんでした。はい、天王寺公園の中にあるんですよね(笑 そりゃ通ることもないわ。入園料がかかりますよ。150円ほどですが。
ここは冬には椿の花が咲くそうです。寒いけど1月末2月初旬あたりにもまた行きたいところではあります。

Image262.jpg

次に安居神社。
ここは有名も有名所ですね。幸村戦死の場所。
思っていたより、狭い。というか、天王寺方面から行くと、裏側からの入ることになるようなので、狭い路地裏みたいなところを通ります。

fba2f522.jpg

例の幸村像です。ここで明瑚さん懺悔^^;

Image264.jpg

可愛い酒樽www

Image267.jpg

安居神社の手水舎には竜がおりました(笑

065b02c4.jpg

そして、三光神社。
ここは真田の抜け穴として有名ですね。
大阪城から繋がってるらしいんですが・・・。地下で??良くわからんですが、でも結構大阪城から玉造までは距離あるんですけどね。

Image274.jpg

抜け穴の隣にある、幸村像。ちっさいです(笑 足の短さはんぱねぇです^^;
この画像は前に行った時の。

Image291.jpg

これが今回行った時に撮った画像。

Image292.jpg

幸村様の兜とお顔に触手ツルが・・・!
すみません。盛大に笑ってしまったのでした。

大阪城はとにかくだだっぴろいですよね。城は奇麗です。えぇえぇとっても。奇麗すぎるくらいです(笑 冬の陣ではこの近くに真田丸を建設し知略策略をもって戦ったんですよね。
かっこいいですよね。

とまぁ、こんな感じでのんびり歩きながら、ヲタを語りを楽しみました^^
まだ、時間があったので、大阪城から心斎橋まで行って、のんびりお茶しました~~。

たいへん満足なBASARA充ができましたんw
楽しかったよ、ありがとうharuちゃん☆


そして、お返事滞っております。ま、また今度にでも!!
本当に感想は嬉しく読ませていただいてます!!糧です!!

PR
*calendar*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*search*

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]