忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


m(_ _)m











今日は近況報告をば…


わたくし、火の神様にはとことん好かれているのか嫌われているのか、
GW初日に火傷をしてしまいまして^^;


第1回目は高校1年お盆
打ち上げ花火(ドドンパ級)を腹に受け救急車。
手サイズの痕が残っとります。

そして第2回目の今回
電気フライヤーにて串揚げパーティ中
ウズラの卵が爆発しやがりまして
ちょうど揚げ係をしてたのもあって
私は左顔面と右手を火傷
友人は両足火傷、もう一人は無事でした。

目の前でバーン!!って卵が破裂してバッシャーッ!!っと油が
頭と顔面にかかって、その瞬間ダッシュで洗面所に飛び込みました。
走りながら後ろの二人に向かって
「みんな!!冷やしてッ!!」
と叫んだのには自分であっぱれ。

とにかく明瑚さん顔面だったもんで回りの状況が一切分からんかったんですね。
もし、友達も顔面直撃してたらと思っての行動でした。

正直かかった瞬間全く熱くなかったです。
バーン!!ブワッシャー!!が衝撃的すぎて。
フライヤーの油半分まき散らしたようです。友人宅が油まみれに…。
でも本当ガスコンロとかじゃなくて良かったです。
ガスコンロだったら火事か大爆発ですよね_| ̄|○オオオオオオォコエエエエェ…!!

不幸中の幸いというか、明瑚さん瞼にも直撃してたんですよ。
目をつぶったのか、たまたま瞼だったのか…
これがコンタクトしてる眼球直撃だったらと思うとブルっときます。

えーと、その後とにかく冷やして友人がタクシーを呼んでくれてて、
その間に救急病院に連絡して(GW中でしたので)受入要請をしたんですが、
受け入れてくれないんですよね。
内科の先生しか今いないんですって。
これでずっと受け入れてくれんかったらたまらんと救急車です。

おおおう人生2回目の救急車も火傷かよーと思いますた。

そんなこんなでGWの予定もすべて吹っ飛び自宅療養してたわけです。
その間、黒バス全巻読破しましてですね。
めでたく青黒の小説を書くという5月11日(青黒の日)に帰結するというwww


あ、火傷の経過ですが明瑚さん治療中ほぼ顔を見てなくってですね。
やっぱドロッとしてるのを見るのは……(((((( ;゚Д゚))))))ガクブル

わりかしキレイになった頃からしか分からないんですが、
とりあえず、初日か1日目に水膨れ破裂して皮という皮はぺろんといってるようです。
左頬骨あたりに直径1cmくらい左頬に直径3cmくらいがぺろんと
あと、左の鼻下と唇がちょっと酷くて何か水気がすごかった(笑

そしてキセキ的に(私の見解ね)


ほぼ痕が残っておりません!!ブラボー!!
頑張ったオレのお肌!!

昨日最後までしつこくくっついてた1cmくらいの皮がぺろんと落ちました。
これがまた薬の色(青緑)とあいまって
鳥のフ○をほっぺにくっつけてるみたいだったんだ(*´д`*)

いや、まだどうなるかは分かりませんけど、
ケロイドとかにはならないと思います。
唇はちょっと変形しちゃう…かな?どうかな?って感じです。
反対に水膨れにもならなかった手の方が赤茶色で
このままいけばシミっぽくなるかな程度です。

まだガーゼだらけだった時はさすがに凹んで、その時は励まして下さった方々本当にありがとうございました。

どうにも、母親と一緒にいた友達がすごく凹んでましたので、私も弱音を吐けなかったんですよね。
ほら、やっぱりお顔ですし、ぐちゅぐちゅでしたし、おもっきし瞼腫れてるし、どーなるか不安だったんですよね。
2日目、先生に顔確認しとく?って言われて見た時は正直血の気が引きました。
多分見てない3日目、4日目あたりの見た目はもっと酷かったかと…。

それに加え救急病院に通うのは仕事もしてるし不便で近くの整形外科か皮膚科に通おうと思ったんですけど、結構断られまして…。
やっぱり年頃?(笑)の未婚女性の痕が残るかもしれない顔の火傷の治療は、火傷に強い先生じゃないと受け入れてくれないようです。
2か所目に行った皮膚科の先生なんてガーゼも外さずに、貴方が痕が残っても受け入れられるんだったら見てあげるよ的な言い方をされたので、いいえそれなら結構ですとこちらからお断りしました。
痕が残るのなんて承知の上です。それでもやっぱり信用できる先生じゃないと嫌だなと思ったわけですよ。

まぁ、その後色々と探しまして良い先生に巡り会えました^^
油の火傷って言うからもっと酷いかと思ったよ、キレイに直そう言ってもらえて本当に嬉しかったです^^

そして本当に嘘のようにキレイになりましたー^^
面の皮は相当厚かったみたいですな。いえ、先生のお力だと思おう。
今は会社でもマスクせずに、薬でテカテカした顔をさらしています。
そして、皆優しい(笑


あとは友人の足が気になるところです。
顔の方が治りが早いみたいで、彼女はまだ痛々しい色をしているのです。
もうすぐビタミンC誘導体のローションが届くのでプレゼントしよう。
本当に痕が残りませんように!!!


ちょっと長かったですけど、今はこんな感じです。


あ、メルフォお返事もうちょっとお待ち下さい><
本当嬉しかったです!!まだまだ頑張ります!!

PR
*calendar*
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*search*

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]