忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近聞いたドラマCDたち

・Are you Arice?
櫻井・平田・森久保・井上
ドラマCD。かなりのシリーズもの。三木、杉田ゲスト回はまだ未視聴。
ゲーム未プレイの為かいまいちストーリーが分からない/(^o^)\理解するのに一時停止とかすればいいのにそのまま進めてしまうから、さらに??どーゆうこと??って展開がくると疑問が重なってゆき、声優陣の豪華なお声にうっとりしていると終わっているという恐ろしいCD。これは繰り返し聞かねばなるまい。
目当ての櫻井氏はぶっきらぼうなんだけどテンション高い役でお相手の方とのテンポ良いやり取りが面白いw

・Tales of Vesperia
鳥海・宮野
ドラマCD。テイルズシリーズでは人気のヴェスペリア。鳥さん主人公です\(^o^)/
このゲームのテーマ曲「鐘を鳴らして」が凄く良い。映画でも使われてました。
最近この鳥海@ユーリが愛しくて愛しくてPS3買ってプレイしようと目論んでます。ついでに彼のフィギュアが欲しくて仕方ないが、さすがに散財も良いとこなので自重。宮野@フレンとあわせて1万5千円。。。

・マーベラス・ツインズ
鳥海・平井
ドラマCD。これはイイ鳥さん(・∀・)イイ!!
役が14歳?だからか声が高くて可愛いwwwそして敬語!叫ぶシーンがあるんだがその高さが今までにない高い声でここだけ何度リピしたか分からない。ちょっとカマぽいけど私彼のそーゆう声ツボらしいです。お天気戦隊のアメ然り。

こう書いてると高い声が好きっぽいですが、普段は低くて男前ボイスなのに高い声になってるってところにきゅんくるんです。はい。

・刻の男組 イケメン桃太郎
岸尾・櫻井・諏訪部
ドラマCD。櫻井もっとしゃべってくれ

・刻の男組 ナルシー金太郎
遊佐・鳥海・諏訪部
ドラマCD。是非もなし

・停電少女
櫻井・平田・竹内・寺島・子安
ドラマCD。これは順子タンが可愛いすぎた。

・switch
櫻井・福山・中井・諏訪部
ドラマCD。中井を平田だと思って最後まで聞いてました^^;
原作者が一緒のDOLLSには鳥も出てるから今度聞こうと思ってます。

・月刊男前図鑑 年下編 白盤
鳥海・宮田
語りかけCD。こうゆう後輩欲しい

・Dolly Ozone(雪丸紺)
鳥海
語りかけCD。彼女との初々しいシチュなんだろうけど、こっちがしゃべっただろう言葉を反復するからだんだんウザくなってくる。これは完全に台詞が悪い。せっかく可愛い鳥系なのに・・・

・「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊音楽家図鑑 黒盤
鳥海・浪川
語りかけCD。何故にそこまで低音なんだ鳥・・・。ベートーベンが可愛くてもいいじゃないか!

・官能昔話4 〜グリム童話〜
井上・鳥海・石田・波多野
朗読CD。ヘンゼルとグレーテル。子供の役だから声高くて可愛いけど、あるシーンのみものっそ男になっててえー!?(笑

・官能昔話4 〜アンデルセン〜

井上・櫻井
朗読CD。人魚姫の王子櫻井エロいですwwwゲームではハッピーエンドになればいいんだけど。



あら、BLがないwww




手元にあるが聞けてないCDたち

・妄想エステⅢ

語りかけCD。諏訪部・鳥海・KENN・保志

・添い寝CD(和也)

語りかけCD。鳥海
腸内洗浄中聞こうと思ったけど(30分~1時間こもる)、何かあっまいお声でやたら語りかけてくるから(語りかけCDなので当たり前です)こんなアラレモナイ状態では聞いちゃダメだわ!!と停止したCD。ちゃんとベッドん中で聞こうと思いつつまだ聞けてない。

・バレスタセカンドNo.3
鳥海・櫻井・福山・子安・保志・鈴村
No.1、2が手元にきたら聞こうと思ってます。

・グレイ・ゾーン
櫻井・小杉
BLドラマCD櫻井受けに躊躇中。

・マザーグースの秘密の館予約特典ドラマCD
フルコンプしたら聞こうと思ってるけど、購入してはや半月。鳥海@エリックのまだ半分という体たらくの為いつ聞けるか分からない。


夏購入予定w
・お天気戦隊ハウウェザー2
・浮雲亭物語
・キスコレ

忘れちゃいけない!
フェロ☆メン 3rd
MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア 限定盤
絶愛パラノイアの鳥の可愛さは異常。特に後半。痛いくらい可愛い。

How do you feel? まだね満たされな~い♪


なんか可愛いのいたっ!!ε=\_○ノ


ちょっと楽/し/ん/ごなみにブリってるんだけどwww
これは可愛い鳥海!!懺悔室、失楽園もたいがい可愛い歌声だと思ったが、これはまた違う種類の可愛い歌声(・∀・)イイ!!

 
そしてヴェスペリアの『鐘を鳴らして』
これまた気持ち悪い程リピしてます。そろそろ歌詞も覚えそうです。


君と離れて 僕を探して
幾千の夜を歩いた


君に背を向けて久しく 満天の星空が寂しい


光は影の 影は光の
果てまでついてゆくのだろう

僕が笑って生きていたのなら
鐘を鳴らして 君に知らせよう


君が君らしくあること それはまた孤独とも言う

光は影の 影は光の
果てまでついてゆくのだろう

空が陰って 空が泣いたら
鐘を鳴らして 君をさがすよ


世界は黒か白か 平和か争い

その真ん中で 僕たちはいつか出会い 手をつなぐだろうか



好きなフレーズピックアップしてみたが、ほとんどだった(笑
もういっそ全部書いちゃった方が意味通じるんじゃないかwww
久しぶりにこうメロディも好みで歌詞にも共感できて妄想をかきたててくれる曲に出会えた。
これ本当切ない。ほろりときました。

もちろん「僕が笑って生きていたのなら~」なんてすごく切ないんだけど、

君が君らしくあること それはまた孤独とも言う


ここがまた好きだ。
自分らしくあることが孤立することってなんて寂しい。
それが己が貫く正義の為の犠牲ってことなんだろうけど。
そうして、それが彼らしいと受け留めてくれる相手がいることにちょっと救われる。

よし、今日も聞いて帰ろう。


PR
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*search*

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]